便利グッズ

使命が「灯し火」さんの2020年11月の運気リズム!#月刊分析占い

まずは、先月の答え合わせ!

「なんで、そうなるワケ?」

自分ではまったくそういうつもりのなかった発言が、まったく予想できないような受け取られ方をしてしまったり、良かれと思って判断したことが、なぜか思いもよらない方向に進んでしまったり。
そんな、細かい疲れが続いていたであろう灯し火さん。まずは、おつかれさまでした。

灯し火さんって、頭のいい人が多いんです。そして、ちょっと芸術肌で、感性のするどい一面を持っています。だから、あなたのなかではしっかり組み立てた考えや意見であればあるほど、ウィットがきいているものになります。それが、相手の解釈によっては凶と出てしまうことがあるのを、まずは理解してほしいのです。

ぶっちゃけてしまうと、あなたが悪いワケではないのです。たまたま、そういう時期だっただけ。ほら、「もうちょっと考えなよ」と言ってくる人ってたまにいるじゃないですか。でも、それってその人は、こちらが本当に考えていないのかを考えていないワケなんですよね…。

ちょっとびっくりしちゃうことが多くて、嫌になっちゃいましたよね。だけど、ここが正念場です。
おかげで磨かれた感受性によって、より輝けるタイミングがもうすぐやってきます。

「考えすぎだよ!あんまり考えないほうがいいよ!」なんてことを、絶対わたしはあなたに言いたくありません。むしろ、嫌なこととか嫌なヤツに「バーカ!」って悪態をつくくらいでちょうどいいんですよ。

ちょっと、キャンペーンをしてみませんか?

「自分のどこが悪かったのかな」とクヨクヨするくらいなら、「サンキューな!」くらい変で勢いのあるセリフで照れ隠ししながら、感謝してみてください。だって、あなたはあんまり悪くないんですもん。
それに、そんな雑音のせいで威力が弱まったからこそ、あなたのなかには密かな闘志もメラメラ燃えたはじめたんじゃないでしょうか?もう、自分を責めなくてもいいんですよ。「はいはい、マジ感謝!」くらいでいきましょう。
 
 

今月は「活動」のトキ!

「新しい場所に行きたい」というキーワードが出ています。

たとえば、田舎のほうで夜に街灯が少ない場所に行くと、とたんに孤独感が生まれたりしますよね。反対に、昼間で充分な明るさであっても「聖火リレー」では火を灯してそれをつなぎます。
人にとって、灯り、そしてあなたはそういう存在なのです。

だから、あなたにとっては積極的に動くべき時期ですが、同時に周囲の人に心細さを感じさせるタイミングでもあります。
でも、それでまたせっかくの勢いが落ちないようにしてください。いいんですよ、どんどん変わったって。どんな形であっても、あなたが周りの人の目印になるような存在感を持っていることには変わらないから。

すこしのあいだ離れる人もいるかもしれないけど、あなたを見て「ほっ」とするためにまた戻ってきます。むしろ、あなたが「ほっ」とできる相手にだけはいつもより丁寧に接するように心がけてみてください。
 
     

////////////
   
GOOD LUCK MUSIC

////////////

「ねえやん」こと安藤裕子さんの『あなたと私にできる事』。MVの最初に、灯し火さんのモチーフであるキャンドルが出てきます。映像を通して、あなたという存在を客観的に見てみてください。ねっちょっとほっとするでしょ?

「二人がいかに馴れ合いを見せようとも 私が側に居ない事を悲しみと知り、涙とか落としてよ」今は、そんなふうにツンとかわいいワガママを言っていい時期です。優しいあなたが、凛と前に進むために。
ちなみに、ねえやんは灯し火さんと同じ「火」のうちのプラスである「輝く陽」の性質を持つ人。あなたにとって彼女の生み出した曲は、自身をより強めてくれるものになるはずです。
 
  

////////////
   
GOOD LUCK CHARM

////////////


味覚の秋ですね!「火」の性質を持つあなたにとって、癒しや元気を与えてくれる味覚は「苦味」です。お芋や栗、かぼちゃなど、甘いスイーツを食べたくなる今だからこそ、苦くてウマいコーヒーを一緒にどうぞ!
かわいいパッケージのものは、選ぶときの楽しみもありますよね。日常のなかで気軽に触れられるそんなアートで、芸術の秋も同時に楽しんで。

\ おさらい /
\シェアはこちらから!/