便利グッズ

使命が「在る樹」さんの2020年11月の運気リズム!#月刊分析占い

まずは、先月の答え合わせ!

「バランス重視、安定重視、若干のウキウキ」

ちょっと余裕が出てきて、いろんなものに「おや?」と気づき始めたのではないでしょうか?

在る樹さんは、基本的に視点の高い人。上から目線って意味じゃないですよ。どんぐりの背比べみたいなくだらないいさかいに巻き込まれても、「こういうことなんじゃないか」っていうのが見えやすいんです。

それでも、人間関係のわずらわしい部分に巻き込まれてしまうことは往々にしてあります。それでも、最近はわりと視界も良く、物事やすこし先の将来についても見通しが立ちやすかったのではないでしょうか?

キーワードに「転ばぬ先の杖」があがっていました。転んでから杖を用意しても意味がない。転ぶ事態になる前に、準備をしておきましょうね、という意味ですよね。

杖は、まさに在る樹さんの持つ性質である「木」でできています。
あなたが先月、自分をの身をちょっと削ってでも、なにかの対処にあたったり、リスクヘッジをしたとしたなら。それ、大正解でした!
 
  

今月は「焦り」のトキ!

というのも、今月はまたすこし視界が悪くなってしまうきざしがあるからです。

でも、悪いのはあくまで「視界」であって、あなた自身じゃないんですよ。それだけは覚えておいてください。

絵本の「ジャックと豆の木」をイメージすると、わかりやすいです。空に向かって豆の木がぐんぐん伸びていく過程では、やっと晴れ間に抜けたと思ったら、雲ばかりに囲まれたゾーンにさしかかってしまう。そんなことがあるんじゃないでしょうか。

たしかに、試練のときではあるけれど、それってあなたが成長した証拠でもあるんですよね。だから、わざわざ自信をなくさなくても大丈夫。

それより、大胆に行動しちゃうほうがこの低迷期を「ぐいっ」と抜けられます。これまでの固定概念に縛られないほうがいいタイミングです。
ほら、「接ぎ木」っていう言葉があるように、これまでの台木から急にリンゴの木が伸びたって、だれも怒らないんだし。
 
     

////////////
   
GOOD LUCK MUSIC

////////////

これから在る樹さんの行く手は阻むのは、雲に覆われた層かもしれないし、高ぎる壁かもしれません。
だから、今月は「高ければ高い壁のほうが 登ったとき気持ちいいもんな」、この歌詞を合言葉にしてみませんか?
Mr.Childrenが歌うように、それは「もっと大きなはずの自分を探す」ための『終わりなき旅』の途中なだけかもしれないから。
 
  

////////////
   
GOOD LUCK CHARM

////////////


とは言え、わたしはスパルタではないので無理をしろとは言いたくありません。
在る樹さんは五行説だと「木」の性質にあたり、風に弱いと言われています。エアコンの風量をすこしだけ下げて、あたたかい格好をして、この季節の変わり目をなんとか乗り越えてくださいね!
 
 
 

\ おさらい /

 
 

\シェアはこちらから!/