便利グッズ

使命が「宝石」さんの2020年11月の運気リズム!#月刊分析占い

まずは、先月の答え合わせ!

「なんだかんだで、疲れちゃった」

他の人には「そんなの、相手にしないほうがいいよ」とか「考えすぎだよ」なんて言われそうな地味なトラブルが続いて、地味なダメージが蓄積されています。だれがなんと言おうと、実際に対峙してきたのはあなただし、疲れちゃったもんは疲れちゃったんだから仕方ないのです。

というのも、悪いことばかりじゃなかったからなんじゃないでしょうか?しみじみ「良かったなあ」と嚙みしめる出来事や、「チッ」と舌打ちしたくなるような(特に人間関係での)摩擦が同時に存在するような状態が続いて、自分の感情のアップダウンについていけなくなってしまったような感覚にも覚えがあるはずです。

だけど、それで良かったんです。どちらの気持ちも、あなたがここ一年かけて取り組んできたものへの「答え」として受け取ってください。

たとえば、最近だれかに「ムッ」としたようなことは、以前のあなただったら「自分が悪いのかも」と落ち込んでいたようなことではないでしょうか?
喜びを感じられるような対象が、すこしずつ変わったような感覚はないでしょうか?

今月は「転換」のトキ!

ちょっと、自分の推しの話をしてもいいですか?

わたしは初期の頃からの『乃木坂46』のファンで、当時は『乃木坂ってどこ?』という冠番組だけが彼女たちをメインで見守れる場所でした。あるとき、まだ結成して間もないメンバーたちの団結力を高めるために、大縄跳びをしようという企画が放送されたんですね。

でも、ぜんぜん成功回数を重ねることができなくて。ひとりずつ入るのではなく、最初から全員が一緒に入って目標の「46回」をカウントするのではどうかという話になったときに、司会のバナナマンさんに「妥協ね?妥協ね?」と詰められたんですよね。

すると、みんなが泣きそうになっているなか、ひとり松村沙友理さんというメンバーだけが「妥協じゃないです。方向転換です!」と開き直ったのです。スタジオは一気に笑いに包まれ、和やかな空気を取り戻して、気も取り直して、またチャレンジすることになったのです。

見かけの華やかさ以上に繊細な宝石さんは、他人の言葉に影響を受けてしまいやすい傾向があります。だから、あなたは前向きにとらえていることでも、周りはやんやと言ってくる場合が多いのです。そういうもんなのです。

だから、思い切って開き直ってしまいましょう。妥協じゃないし、方向転換だし!方向転換するための妥協なんです!そんな虚勢って、案外可愛いし、ゆるされます。

パートナーや仕事など「約束」の関係性に対して浮気心がムクムクと芽生える時期でもあります。バランスをとって上手くやりましょう。
 
 
   

////////////
   
GOOD LUCK MUSIC

////////////

先ほど話題に上がった乃木坂46を象徴するようなメッセージソング・『きっかけ』。ファン投票2位にも選ばれた、隠れた名曲です。
「決心のきっかけは時間切れじゃなくて考えたその上で未来を信じること」「流されてしまうこと抵抗しながら生きるとは選択肢たった一つを選ぶこと」わたしはいつも、この歌詞を耳にするたびに涙をぐっとこらえる羽目になります。今、まさに過渡期を超えようとしている宝石さんたちにも、ぜひ聴いてほしいです。

 

////////////
   
GOOD LUCK CHARM

////////////


ゴーヤチャンプルーのチャンプルーって、「ごちゃまぜ」って意味なんですって!良いことも悪いことも一緒くたの状況にモヤモヤしている宝石さん。思い切ってそんな状態を食べてしまうことで、咀嚼しちゃいましょう。
古い書物では、ゴーヤに対して「疲れを解し、心を清め、目を明らかにする」と書かれているそうです。宝石さんにとっては、「女性性」による感受性を高めてくれる食べ物。あと、免疫力アップにも期待できますよね。

 

\ おさらい /

 

\シェアはこちらから!/