便利グッズ

使命が「航海」さんの2020年11月の運気リズム!#月刊分析占い

まずは、先月の答え合わせ!

「ぐいぐい行こう、きっと返ってくる」

能動的に動き、円滑に物事が進んだ時期。思いがけないチャンスや出逢いにガッツポーズをした出来事もあったでしょう。特に、仕事面では周囲や決定権を持つ相手からの評価も上がったようです。

特に、新しい体験や経験はあなたらしさを取り戻すのに役立ちました。持ち前のはつらつさを、上手く使いこなすような練習の期間が先月です。この時期の失敗も、あとあとのあなたを活かしてくれるためにあったものでした。

個人的に、すごく好きな言葉があって。SMAPの中居くんが「成功は保証されないけど、成長は保証される」というようなことを言っていたんだそうです。すごくいい考え方だなあって。
(ちなみに、中居正広さんは航海さんの持つ「水」の性質に対して新しいあなたを生んでくれる関係の、「金」の「宝石」です。)

努力が報われるとは、限りませんよね。でも、努力しなきゃ未来にはつながりません。安心してください、航海さんのここ最近の努力は、ちゃんと未来に報われるほうの努力でした。

そういえば、お金の出入りも多いタイミングだったんじゃないでしょうか?良い使い方ができたみたいですよ。まずは、自分を褒めてあげましょう。でも、今の航海さんは、こんなもんじゃ終わりません。
 
 

今月は「成果」のトキ!

「若いときの苦労は買ってでもしろ」というキーワードが出ています。

この「若いとき」というのに、年齢は関係ありません。運は10年単位で、同じサイクルで繰り替えして、まるで海外ドラマのようにシーズンを変えて続いていきます。今月の航海さんは、それでいう青年期というワケです。

今、どれだけ大輪の花を咲かせられるかに、この先どれだけの実りが得られるかがかかっています。多少のムリは、むしろ選んでいいです。

ただし、パートナーがいる人、特に男性は、どっちつかずの態度に気をつけて。なにも言わなくても伝わると思ったら、大間違い!あなたが思っている以上に、「必要な存在です」と言葉にして相手に伝えることって大切です。
 
     

////////////
   
GOOD LUCK MUSIC

////////////

航海さんのモチーフである「海」を感じさせる、THE BOOMの『風になりたい』。これまた新しいあなたを生んでくれる存在の「金」にちなんで、今回は管楽器バージョンでお届けします。

「大きな帆を立てて あなたの手を引いて荒れ狂う波にもまれ」という歌詞からわかるように、これってまさに船旅の歌なんですよね。海の上を切って進んだときの、あの風になりたいって意味なんだと思います。
あなたの航海のロマンを一緒に共有したい人は、だれですか?なんだか素直な気持ちになれるこの曲を聴いて、思い浮かんだ相手にそれを伝えてみてくださいね。
 
  

////////////
   
GOOD LUCK CHARM

////////////


「水」の性質を持つ航海さんに力を貸してくれる食べ物は、まさに今が旬の「栗」!
栗の隠れた名産地、岐阜県恵那の栗きんとんは、くどくない甘さが人気です。引き続き、忙しくなっていきそうな航海さん。たまには急須でお茶を淹れて、季節のお取り寄せスイーツでも食べて、ほっと一息ついてみてくださいね。
 
 
 

\ おさらい /


 
 

\シェアはこちらから!/