便利グッズ

使命が「咲く草」さんの2020年11月の運気リズム!#月刊分析占い

まずは、先月の答え合わせ!

「これまでは、いったいなんだったの?」

実は、先月はここ一年のうちでも特に低迷しやすい「焦り」のタイミングでした。でも、安心してくださいね。もう終わったので!
ここからはうってかわって、台風が過ぎ去ったあとのお天気のように晴れ晴れとした日々を送れるはず。

先月までの咲く草さんは、よく耐えました。あの、四つ葉のクローバーって、どうやってできるか知ってますか?踏まれるんですよ。踏まれると、びっくりしてピョンと新たな葉を出すんですって。
そういう、逆境へのたくましさを持つのが咲く草さんのいいところです。

特に人間関係でのストレスが重なった一方で、「おおらかさ」を心がけたような覚えはないでしょうか?それは、確実にあなたの今後の成長に繋がっていきます。

そして、この時期に味方になってくれた存在は、これからもあなたの手助けをしてくれるはず。むしろ、そんなトラブル回避へのキーパーソンを得るために、このしんどくてつらい日々があったと考えてもいいんですよ。

今月は「バランス」のトキ!

余裕も生まれて、ちょっと未来が明るく感じられます。

だけど、そこで「よかったよかった」と気を抜くと、かえって小さなミスが命取りになることもあるかも。そこで、どうか、しばらくはご自分をメンテナンスする期間にあててみてください。

ちょっとクイズを出しますね。歯医者に行く人と行かない人、治療費ってどちらが多くかかると思いますか?

実は、後者の「行かない人」のほうがお金がかかってしまうんです。というのも、何事も悪くなってからのほうが修復に時間も手間もかかるから。それに、一度悪くなってしまった歯は、自然治癒することはありません。そういうこともあるんです。

昔、歯医者で働いていたことがあって、そこの先生から教えてもらったんですが、数ヶ月に一回くらい定期検診をするのが、結局いちばん安上がりなんですって。考えてみたら、そりゃあそうですよね。歯の治療って、酷いと何十万もかかることがありますもの!

もし、今から新しいことをはじめるなら、チャレンジングなことよりも今後の「安定」につながるかで選んでみてください。

 
    

////////////
   
GOOD LUCK MUSIC

////////////

「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように」咲く草の人たちのことを頭のなかで想像すると、いつも真っ先にこの歌詞が思い浮かびます。
なにもかももうぜんぶ嫌!という気分になってしまったり、意地っ張りな自分が顔を出してしまうこともあるのではないでしょうか?そんなときは『TOMORROW』の、「明日はくるよ君のために」という部分にも注目してみてくださいね。
すべての出来事は、あなたのために起こるものだから。
 
 

////////////
   
GOOD LUCK CHARM

////////////


「自分を大切にする」「メンテナンスをする」って、わざわざやろうとするとちょっと億劫にも感じるもの。(特に、五行説でいう「木」の性質を持つ咲く草さんには、面倒くさがりやな人も多いのです…笑)
そこで、毎日の習慣や日用品を「ちょっと良いもの」に変えてみるのもおすすめです。

\ おさらい /
\シェアはこちらから!/