便利グッズ

使命が「山間」さんの2020年11月の運気リズム!#月刊分析占い

まずは、先月の答え合わせ!

「あれっ、なんで上手くいかないんだろう?」

先月は、そんな謎のイヤ〜〜な汗をかいたはずの山間さんたち。大丈夫。今月はまた笑顔の時間が増えていきます。

山間の人たちには、春先から真夏にかけての長い期間を手探りでコツコツ改革してきた自負がきっとあるでしょう。
先に、褒めてもいいですか?あなたはとってもよくがんばりました。えらいです。というのも、現状維持を選んでしまいがちな山間さんにとっては、「変化」をすること自体が他の人の何倍も抵抗感を覚えることだからです。

季節のうつりかわりに目を配る余裕すらないまま秋を迎えて、やっと、「やっと」という手応えを感じた出来事もあったのでは?「よっしゃ!」とガッツポーズをしたいくらいの喜びも得られたかもしれません。

でも、そこで満足できる山間さんではないのです。

「せっかくやり方も変えてみたのに。人一倍、努力したのに。やっと、上手くいったのに。なんでまたダメになったんだろう?」なんて、冷や汗をかいたのには理由があります。

あの、「ポケモン」ってゲームがあるじゃないですか。あれって、小さい戦いをたくさん重ねて、経験値が溜まったら、勝手にレベルアップする。だけど、新しいレベルになったら、経験値のゲージはからっぽになって、またイチから溜めることを繰り返しますよね。

あなたは「このままじゃダメだ」と気づいたから、動きました。いつの間にか、変化はあなたの「進化」へとつながりました。

ふりだしに戻ったのは、たしかです。だけど、それって新しいステージでの「ふりだし」なんですよ。

今月は「学び」のトキ!

それを聞いて、すこしは、安心してもらえたでしょうか?そんな気持ちが生まれたらいいな。よし、そしたら今度は、遊んでみましょう!

今月は先月とはうってかわって、晴れやかにスッキリとした気分で迎えられるはず。
だからこそ、「変わらなきゃ」「やらなきゃ」というよりは、いろんなことに興味を持つことで「遊び」を通して学んでいきましょう。

こどもの頃、両親や先生に「まあ、勉強につながるならいいよ」「ちゃんと勉強するならいいよ」なんてセリフを言われた覚えはありませんか?
学びに必要なものや、あなたの学ぶ姿勢って、結果的に社会に認められるチャンスにもつながっていくのです。
 
 
 

////////////
   
GOOD LUCK MUSIC

////////////

さっそく、「宿題」を出してみます。発音が美しく聞き取りやすいカーペンターズの音楽に、英語のニュアンスに注目して触れてみてください♪
日本人ならなんとなくどこかで聴いた覚えもあるはずの『Top of the world』。実は、あなたの持つ「山間」への印象がよく表現されている一曲です。あなたの周りの人たちは、あなたの存在にこんな愛や喜びを感じているんですよ。
 
 
 

////////////
   
GOOD LUCK CHARM

////////////


「山」をテーマに持つ山間さんには、「登る」イメージのアクティビティがヒントを与えてくれるはず。カラフルなモールドを眺めてイマジネーションを広げることで、遊びを通した学びを実現させてみて!

 
 

\ おさらい /

 

\シェアはこちらから!/