便利グッズ

「灯し火」を使命に持つのはこんな人!《火のマイナス》

あなたは、火にどんなイメージを持っていますか?

ここでいう「火」とは、ごうごうと燃えさかるような大きなものより、もっと身近にわたしたちの生活のなかにある、ろうそくのような存在です。
たとえば、ちょっと気持ちが滅入った夜にお部屋のなかで眺めるアロマキャンドルのような。

火は、そうやって、わたしたちの心の行き先をゆっくりと優しく導いてくれるものです。

灯し火さんのテーマは「二面性」。これを上手く使いこなすこと自体が鍵になっていきます。

たとえば、ろうそくを見ていると、風向きによって火が膨らんだり、縮まったりすることがよくわかります。
灯し火さんは、自身の感情の波の激しさに悩む人が多いです。なぜなら、人の言葉の裏まで考えられる賢さを持ち合わせているから。そして、だからこそ生み出される感性もあるのです。

ユニークな発想を持つ芸術肌で、アレンジ上手なロマンチスト。隠れファンが多い一方で、スタンダードな考えしかない人には扱いづらいと思われてしまうこともしばしば。

その明るさとナイーブさの両面をいかすには、「創作」と「自己表現」を通したアウトプットの方法を身につけてください。
なにも、急に歌手になれとか、画家になれなんてことは言いません。お友達に送るメッセージの文章だとか、料理だとか、生活のなかにちょっとした工夫を取り入れることを、意識してみてほしいのです。
 
  

////////////
   
五行説では「火」のマイナス

////////////

陰陽説でいう「隠(マイナス)」、女性性、固まる性質を持っています。

\人間関係のバランス/

 
 

 
 

\シェアはこちらから!/