便利グッズ

「発掘」を使命に持つのはこんな人!《金のプラス》

あなたは、発掘にどんなイメージを持っていますか?

たとえば、暗い洞窟のなかを毎日掘り進めたり。つるはしの使い方なんかにもコツが要りそうですね。そこで見つけたものは、生活を送る上での資源につながります。思わぬお宝を発見して、一瞬で苦労が報われる気分になることもあるでしょう。

そんな大変な作業を通して身も心も磨かれるのが「発掘(はっくつ)」さんの存在です。

発掘さんのテーマは、「鍛錬」です。厳しい環境や逆境でこそ、それを乗り越えようと自分を鍛えられる人。

パワフルで行動力があり、何事にも全力で立ち向かいます。一方で、そんな責任感を他者にも求める傾向があります。ささいなことであっても、白黒ハッキリつけなければ気が済まない完璧主義でもあるのです。

もしかしたら、プライドが高いと思われることもあるかもしれません。しかし、本人にとってはプライドというより意地だったりします。
それは、これまでにたくさんの鍛錬を重ねてきたなによりの証拠でもあるし、自分の意志や行動を押し通すための強い心のあらわれでもあります。

発掘をするときって、鉄の道具を使いますよね。あれって、叩いて伸ばして形を整えて作るじゃないですか。
同じように、あなたもいくら叩かれたってへこたれません。その打たれ強さは、自分がより良く型どられていくためのものだって知ってるから。
 
  

////////////
   
五行説では「金」のプラス

////////////

陰陽説でいう「陽(プラス)」、男性性、動く性質を持っています。

\人間関係のバランス/

 
 

 
 

\シェアはこちらから!/